Translate

2014年4月3日木曜日

卒園も間近

 母親も幼稚園の先生も、毎日私の状態を気にしてくれた。 母親は、日々の浣腸と入浴時の脱腸の状態確認が日課になり、私自身も当たり前のこととなっていた。 浣腸ははじめは毎日だったが、気張らずにウンチが出ることに努力してくれた。 幼稚園への通園に問題がなくなると、浣腸して便を強制的に出すのではなく、脱腸帯をつけた状態で少し気張る程度でウンチが出ることを期待し、まずウンチをしてみる様になった。 時々はそれでウンチは出た。 少しでもウンチが出た時は浣腸を控えた。

 そんなこともあり、幼稚園で何かを食べた後には、ウンチをしたい感覚になることもあり、そんな時には大好きな先生に「ウンチしたい」と言った。 先生は「浣腸しようね。」と言って、先生用のトイレに連れて行かれ、脱腸帯のお尻の穴を塞いでいるベルトを外され、先生の膝にうつ伏せになって浣腸して貰い、力を入れずにウンチが出る様にされた。

 春になり、幼稚園生活も終わる時が近づいた。 「先生が浣腸してあげるのも、あと少しだね。」と寂しそうに浣腸してくれたのが最後だった。 私自身も卒園したくなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿