Translate

2014年4月2日水曜日

ある時、病院で

 朝起きたら、トイレでウンチをしてみる。 朝出なければ、夕食後入浴前がトイレタイムとなり、朝も夜も出ないとその日は何もなく、翌日朝も夜も出ないと確実に浣腸であった。 即ち2日続けて出ないと浣腸されたと記憶している。

 そんな日々の繰り返しであったが、幼稚園に入園してからだったと記憶しているが、医者に連れて行かれたことが記憶にある。 思いだせる範囲のことしか書けないが、多分浣腸しても出なかったのではないかと思う。

 私は注射が嫌いで、医者というものが好きではなかった。 医者に入ると判る一種独特の消毒液の臭いに何故か恐怖心があった。 恐怖心に駆られながら診察室に母親と入る。 私は診察台に寝かされる。 看護婦さんに下半身を脱がされ、全てを曝け出している。 看護婦さんが両足を持ち上げ、医師が私のお尻に何かをしている。 何かが差し込まれたがいつもの母親の浣腸とは異なる。 そして中でその器具が動かされ、そして抜かれた。 次にカチャカチャという音がして、またお尻の穴に何かが差し込まれた。 そして液が注入された。 いつもとは違う感じだが、浣腸だ。 ウンチがしたくなる。 看護婦さんは私のお腹をマッサージしている。 マッサージをする手が医師に変わり、医師は少し力を入れてお腹を押さえた。 と同時にお尻の穴は決壊し、そのまま溜まっていたものを吐き出した。

 後始末がされ、もう一度浣腸され、同じ様に排泄した。 今になって思えば、差し込み便器に排泄した様に思える。

 その後は、また今まで通りの母親の抱かかえのウンチや浣腸してのオマルという日常に戻った。

 母親のウンチ管理も浣腸されることも、決していやではなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿